忍者ブログ

[PR]

2024/03/29  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タコライスのようなカレー

2007/04/04  カテゴリー/残り物リメイク

こんにちは、ツキノワです。
今日は寒いですね(涙)
おまけに強風で洗濯物が落ちてました。
ん?洗い直し?
パンパンで大丈夫ですよ(笑)


さてさて、カレーが大好きな夫をお持ちの方は、
結構カレーが残る事を経験されていますよね。

そのまま食べても美味しい2日目のカレー♪
うんうん☆

そのまま食べても美味しい3日目のカレー♪
うんうん・・・。

あ、でもさすがに飽きてきましたか?
たっぷり作ったら、だんな様は夜だけでも、
自分は朝も昼も夜もカレーだったりすることもありますもんね。

でも、カレーはたっぷり作るのがおいしいんですよね。

ツキノワは飽きてきたら、リメイクしています。
しょうがと玉ねぎのみじん切りとひき肉を炒めて、
その中にちょっと水でのばしたカレーを投入し、
ローリエと小さく切ったトウガラシ、チリペッパー、こしょう
などと一緒に煮詰めます。
そのまま水分を飛ばしたら火を止めます。
かなりな辛口にしてくださいね。

ご飯の上にざくざく切ったトマトやレタスを乗っけて、
その上にいためたカレーを少なめにのせます。

何故少なめなんだ?

え~、ただでさえ高カロリーのカレーに更にひき肉やらを入れて
いためていますので、とっても高カロリーのはずです。
辛くして少な目をいただきましょうね。

お野菜のジューシーさがとっても引き立って美味しいですよ。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック