忍者ブログ

[PR]

2024/03/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

味噌汁納豆

2006/11/22  カテゴリー/ゲテモノ?

いや~、意外に美味しいんですよこれが。


もう何年も前に、確か工藤静香さんが番組で言ってたんです。

「味噌汁に納豆をいれて食べたら美味しい」

司会の方は全否定されてましたけど、工藤さんは自信満々で

「絶対においしい」

って言い切ってたんです。


そういわれると試してみたくなるのがツキノワ。
で、実際にやってみると。

納豆がマイルドになっておいしい。


それから味噌汁納豆は、ひそかに我が家のお昼定番メニューになっています。

考えてみればお味噌も納豆も、豆を発酵させた食品だし合って当然なのかも。

よかったら試してみてくださいね。

拍手[0回]

PR