忍者ブログ

[PR]

2024/03/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小1女児行方不明

2014/09/17  カテゴリー/未選択

こんにちは。

神戸の行方不明の女児、まだ手がかりがないみたいですね。
同じ年頃の子供を持つ親として、
本当にいたたまれない気持ちになります。


あちこち一人で歩いている姿を目撃されているのに、
有力な手掛かりがないんですね。


ニュースを見て事件を知った子供には、
ひとりで出歩いては行けない、
知らない人に声をかけられても絶対ついて行ってはいけないと、
いつも言っていることを念押ししましたが、
悲しい社会になってしまったなぁという気持ちもあります。



私が子供の頃は、
子供だけで遊ぶという事が普通でした。
大きいお兄ちゃんの後をついて回ったり。
どこにいくにも近所の人が声をかけてくれて、
安心して遊んでいました。


田舎だというのもあったのだろうけど。



今は正直、そういう地域のつながりが薄いという問題もあるのかもしれませんね。



一日も早く、無事に見つかりますように。
お祈りしています。

応援よろしくお願いします

引きこもり主婦 ブログランキングへ

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字