忍者ブログ

[PR]

2024/04/26  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おっさんカレー

2007/03/28  カテゴリー/ご飯もの

おはようございます。ツキノワです♪
随分と間があいてしまいましたね。

えへへ。

だってここの所割とまともな食生活を送っていたんです~。
なんて言い訳するな?

いえいえ。
だってここはツキノワの怪しい一人ご飯をご紹介するブログですので、
怪しくないお料理は紹介できませんよ~。

な~んてね。
これからはもうちょっと更新します。素直に反省。


さてさて、先日カレーを作りました。
ルーは市販のものを使ったんですけど、ちょっと冒険して
今まで使ったことがないものを使ってみたんです。

そしたら、出来上がったカレーがまずいっ
あえて商品名は伏せますが、結構有名なんですが、とにかくまずいっ。
スパイシーさもないし、コクもない。これはカレーじゃないっ。
と思ってしまうくらいのお味でした。
まずいカレーなんてありえない、と思っていたツキノワ、衝撃です。

でね、カレー粉を足してみたり、
ウスターソースとかコーヒーとか足してみたり、
色々したんですけど、復活できず。

こんな美味しくないカレーの時はこうだっ!
カレーに生卵をわって、その上からくるっとソースをかけた


おっさんカレー


あ、おっさんカレーはツキノワのおうちでの名称です。
確かこれ、田舎カレーとかいうんじゃなかったでしたっけ?
全部をぐちゃぐちゃに混ぜて食べるところがおっさんぽい
ということで、ツキノワのおうちではおっさんカレーと呼ばれています。

全国の上品なおっさん方、申し訳ありません。

でも、このまずいカレーをおっさんテイストにしたとたん、
おいしいじゃないですかっ。
びっくりですよ。

みなさんもカレーがまずい時は、是非おっさんにして食べてみてくださいね。
え?カレーがまずいなんてない?
いえいえ、たまにありますって。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック