忍者ブログ

[PR]

2024/04/25  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不人気なツキノワランチ

2006/11/01  カテゴリー/好きなもの

おはようございます。久々の更新です。
というのも、最近外に出ることが多かったり、
もらったパンを食べていたり、
あんまり載せる記事がなかったからなんですけど、
目標はもっと頻繁に更新して、固定のお客様ができたらいいなぁ。

さてさて、そんな(どんな?)ある日のお昼のこと。
週に一度はお仕事の関係でお弁当がいらないツキノワ夫。
社員さんと昼食を食べることになっているからなんですが、
その日は忙しくて、ご飯を食べにいけなかったそうです。

お昼ごろ電話が掛かってきました。
「なにかすぐにお昼ごはんできる?だったら家に帰って食べるから」
職場とおうちは車で10分くらいの距離なんです。
時々ツキノワ夫はご飯を食べに帰ってきます。

丁度そのとき、ツキノワは自分のお昼ご飯の準備中でした。

切干大根をお水で戻して、軽く炒めて味付けをして、黒ごまをかけていただこうと思っていたんです。

「あ、今切干大根をたくさん戻しているんだけど」

「・・・う~ん。考えたらあんまり時間もないし、パンでも買うよ」

あ、今あからさまに切干大根を拒否しましたね。ツキノワ夫・・・。

昼食にわかめやら、もやしやら、切干大根やら、そんなものばっかり食べているツキノワ。

どうもツキノワランチは一般ウケしないようですね。

でも、体にはいいんだぞ~。便秘にもいいんだぞ~。
ということはお肌もきれいになるし。
いいことたくさんあるのにな~。

ということで、今日もせっせと切干大根をもどす、ツキノワなのでした。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック