忍者ブログ

[PR]

2024/04/26  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甘あま味噌汁

2006/10/19  カテゴリー/好きなもの

おはようございます。ツキノワです。

すっかり風も冷たくなってきた今日この頃。
段々と温かい食べ物が恋しくなりますよね。

ツキノワは、大の味噌汁好きです。
味噌汁と言えば、具沢山。具沢山といえば味噌汁ですよ。
(いかん、また訳がわからないことを言ってしまった)

で、寒い季節が到来すると必ず食べたくなるのが、

さつまいも
かぼちゃ
たまねぎ
白菜
ネギ
豚肉
豆腐
ごぼう

基本はこれだけだけど、後は好きなものをドンドコ入れて煮込んでOKな、
ごった煮風味噌汁です。

ポイントはさつまいもとかぼちゃ。
あま~いんです。
どちらかひとつだけでも十分甘いんですが、さつまいもとかぼちゃのコラボレーションはもう、なんともいえない幸せさ。

あったか~い、あま~い、あったか~い、あま~い。
しあわせ気分に浸れます。

ということで、今日は昼間から煮込んで昼食と夕食の両方でいただいてみたいと思っています。

はぁ、しあわせ。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック