忍者ブログ

[PR]

2017/12/13  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

切干大根の炒め煮(親子トッピング)

2006/10/12  カテゴリー/残り物リメイク

おはようございます。ツキノワです。

最近、ツキノワ夫のお仕事が結構大変です。
毎日遅いし、帰ってきてもお疲れです。

そんな日はゆっくりお風呂に使ったり、栄養のあるご飯をしっかり食べたり、とにかく疲れがとれるように色々気を使います。

ツキノワ夫の健康管理と精神の安定はツキノワの大事なお仕事ですからね。

昨日はツキノワ夫の大好きな鶏肉と卵のお酢煮を作りました。疲れを取るお酢とにんにくしょうがのスタミナパワーで頑張ってね、という思いを込めてみました。

で、今日の昼ごはんは(というか朝昼兼用ご飯は)これです。

oyako

切干大根の炒め煮(親子トッピング)

何故に切干大根か?
ツキノワ、ダイエット中だからでございます。
ダイエット中ですけど、昨日のお酢煮の煮汁はぜひとも使いたい。
だっておいしいんですもの。
ということで、水で戻した切干大根を搾って、少量のごま油で炒めて煮汁で味付けをします。
そこに刻んだ具をいれます。煮卵と骨からはずした鶏の手羽元です。

激ウマです。うひゃっ。

え?見た目が美しくない?でも、激ウマです。うひゃっ。

あと少し煮汁が残っているから、それも今夜のお料理に使っちゃおうと思ってます♪



ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします→人気blogランキングへ

ツキノワ運営サイトです→行動派への道

ツキノワの別ブログです→ものぐさ主婦ツキノワの日常



拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック