忍者ブログ

[PR]

2024/04/24  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塩だけで十分!

2007/01/11  カテゴリー/好きなもの

おはようございます♪ツキノワです。
こちらのブログもちまちまと更新中です。
今年はもうちょっと更新頻度をあげたいです。

ということは、へんなお料理をもっと作らないとっ!

重大任務ですな・・・(普通に作れ)


さてさて、実家から大量にお野菜をいただける環境にある、
幸せなツキノワ家。

今回も太くておっきい大根をいただきました。
大根って美味しいですよね~。
何に入れても美味しいです。
お鍋に、お味噌汁に、おでんに、風呂吹き大根に・・・

ああ~←かってに想像して至福

大根のあっさり感とほんのりとした甘みがどんな味付けとも合います。

ツキノワがよく作るのが、
大根と豚肉をおだしだけで煮込んだ煮物。
おしょうゆもお砂糖も一切入れません。
だしのみでものすごく優しい味の美味しい煮物が完成するんです。

昨日作ったのが、だしを塩に変えたもの。
おだしは豚肉で十分かな~と思ったので、
ザクザク切った大根と豚肉をお鍋に放り込んで、
お塩だけをいれてぐつぐつ煮込んでみました。

これね、おいしいですよ。
本当に美味しいです。

勢い余って大根をまるまる一本使ってしまったんですけど(笑)
夕飯だけで食べきっちゃいましたよ。

お料理ってシンプルなほうが意外と美味しいものですよね。
是非是非試してみてくださいませ。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック